SSブログ

インフルエンザ [日記]

先週、とうとう子どもがインフルエンザになった。
登校していく同じクラスの子に連絡帳を渡して・・・
と、10時すぎぐらいに連絡網が来た。
学級閉鎖です」と・・・

もうね、今学期3回目なんですけど!
今回はうちの息子も加担してるんだけど・・・
授業の補完はどうされるのかしら・・・
冬休みが短く???
なるわけないよね。年末年始やもんね・・・

ていうか、子どもが罹患している間、私は出かけられないってことは、
PTA行事に参加できないってことじゃない・・・
慌てて、そっちのほうに連絡して、何とか都合つけてもらえた。
前の週や、あとの週では動けないと困ったので、いい時期だったかも。

それに、インフルエンザA型陽性なのに、熱が38度にもならず、
関節が痛いとは言ってるものの、とっても元気でありがたかった。


上の子どものところは、何とか頑張ってるものの
他の学年や学部で、閉鎖があったので、PTA行事が右往左往・・・
ホントに今年は5月ごろから、行事をどうするかで悩む年です。

私は、毎年かかるんだけど・・・(そうなんです)
今期はどうなんだろう・・・
予定では2月?(笑)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

HAL

インフルエンザじゃないけど、、、風邪ひき中(>.<)

咳コンコンしててもマスクしない子供が多くて、、、
外出の時、親はなんでマスクさせないんだろう?
お店の人にはうつしてもいいとか思われてたり?(^^;
by HAL (2009-12-15 13:50) 

がま親分

私も年に一回くらいは風邪ひきますが、今年はまだひいてないです。
会社を休むほどの風邪、はね。
で、年末年始あたりに引いとこかな、と思うてたり。(爆)
だって、忙しいときに風邪引いてられへんもんな。
by がま親分 (2009-12-16 01:45) 

かこ♪

HALさん、大事なときに!
私の回りの子どもたちは、小さな子でもキャラクター入りのかわいいマスクをしてたりもしますが、ちゃんとしてますねぇ。感心します。

親分さん、年末年始はどこかに逃亡じゃないんですか

by かこ♪ (2009-12-18 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風が~新年早々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。