SSブログ

捜索 [PTA]

週末ごとに問題が勃発するPTAです。

先週の金曜日には、生徒の行方不明事件がありました。特別支援学校なので、主に自閉の子がふらりとどこかに行くといったことが年に何回かあり、その度に対策本部を設けて、先生方が聞き込みや探しに回ります。

自分から脱走したのか、連れ去られたのか連絡の取りようもないし、またそういう事態になったときの対処が取れない子がほとんどなので、とても心配です。

夕方4時ごろから懸命に捜索が続けられ、深夜1時過ぎ身柄が警察に確保されました。校長からメールが届き、関係各所に連絡して、眠りにつきました・・

朝から見つかったよ~の連絡を回してもらうようにしてたにもかかわらず、あちこちから7時ごろからメールや電話が・・ 

 

 

寝たの遅かったんですけど。勘弁してください。朝の苦手な私です・・

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ミズリン

こういう問題までPTAが関与するんですか?
ちょっと大変ですねー。
先生たちもお疲れ様って感じですね。
深夜まで探すなんて・・・大変ですよ!
by ミズリン (2007-06-11 13:55) 

HAL

私も朝が苦手~
超夜更かしなので。。。ww
by HAL (2007-06-11 17:12) 

かこ♪

ミズリンさん、ちょっと特色のある学校なんで、普通の学校とはPTAも風変わりですよ。捜索に加わった先生の時給をPTAでも少し負担します。協力費って感じでしょうか。不思議でしょう?

HALさん、ホントに超夜更かしさんですよね~♪
by かこ♪ (2007-06-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。