SSブログ

本音と建前 [PTA]

PTAにはいろんな人が居ます。一般の会員さんにおいては予想しないことが良くあるので、気を遣います。なのでせめて本部のメンバーはまとも(ぇ)であって欲しい・・

入る前からどうよ?と思ってた人がやはり火種を作ってくれ、何度かもみ消してたんですが、とうとう火事になりました。

他のメンバーは本人の辞める!に反応して、半ばホッとしてそのままやめる方向に向かっていました。お局さまがその方向で決めていたのです。

でも、組織(?)として、承認されて1ヶ月も経たないうちに、正当とは思えない理由で辞めるのを認めるのもどうかと思い、今回は様子を見るように収めてもらったんですが・・

彼女に残ってもらうのは、実際にはデメリットはあってもメリットは無いです。そんな状況なので、今後どうしていくかよく考えながら進まなければ・・

会長としての建前と、みんなの気持ちを考えての本音で私自身辛い選択なんですが、それを誰にもわかってもらえない。言えないし、ね。

いらないものを排除しようとするのは好きじゃないけど、痛みが伴うから難しい。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

おがわよ

私もO長と呼ばれる立場に何回かなりましたが
組織としてやっていく以上、みんなの意見がまとまる事は無いと思います
1度として、全員から『良かったよ』と言われたことは無かったですね~
でも、最終的な決定を下すのはO長と呼ばれる立場の人
ある程度他の人の意見も取入れつつ
自分の考えを優先して良いのでは?
非難が出るのは、仕方のない事だと割り切ってます
組織が迷走するよりかはマシだと思いますよ。
by おがわよ (2007-06-06 11:34) 

ミズリン

内部分裂は厳しいですね。
せめてPTAやってくれる人は、ある程度の常識を持っていてほしいと思ってしまいますが、難しいんでしょうかね・・・。
ウチは今のところ、そこまでのもめ事はないですけど、この先はわかりませんね〜。
by ミズリン (2007-06-06 16:29) 

Gamaoyabeeeen

おがわよさんと同じ意見かなー。
全員が満足する結果にはなかなかならないですからね。
切り捨てるところは切り捨てていかないと組織の長は務まらない・・・と、私も長年の経験で覚えました・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-07 00:23) 

かこ♪

おがわよさん、親びんさん、ミズリンさん、ホントにねー。少し言える事は、男と女の考え方が違うって事ですかね。女は本能って言うか、嫌いーってだけで判断しがちです。
私はそういうとこ、男っぽいかもしれない。気持ちだけで判断してたら、周りに誰も要らない~になっちゃいますよ、私は(汗。。
by かこ♪ (2007-06-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

認知度かかってこい~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。