SSブログ

異動、その後。 [PTA]

3月31日に、校長先生からお電話をいただき、異動になられることを聞きました。
お忙しい中、お電話くださり、次に来られる校長先生のこともお話くださいました。

ほかの学校に異動ならば、研修会などでもお目にかかれると思っていたのですが、
なんと教育委員会の課長にご昇進とのことで、ほとんどもうお会いする機会がなくなりそうです。
社交辞令だとは思いますが、「いつでも来てください」と言っていただきましたが、そんなんもう無理無理~。

それで、異動のために大変お忙しいとは思ったのですが、学校に行って、ご挨拶をさせていただきました。

いろいろ教えていただいたり、ご相談に乗っていただいたりしたことなどに対しての感謝の気持ちをお伝えしました。

いつも前向きに、誠実に向き合ってくださって、ありがとうございました。

最後に握手をしていただきました。
入学式で、入学してきた子どもたち一人ひとりに握手されていた様子が、とても穏やかで温かかったので、私もして欲しいなと思い切って、お願いしてみました。
大きな温かい手で、包み込んでくださいました。

卒業式に校長室で撮ってもらった写真が、良い記念になりました。(ツーショットやもん~)


新しい校長先生にお目にかかる機会があり、少しお話をしました。
女の方ですが、さっぱりしていて賢そうです。
ずるいとかきついという印象は受けませんでした。
どこか、前の校長先生と同じニオイがしました。
行政のニオイでしょうか。(笑?)

今週は入学式です。
新学期です。PTAも始まります。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

むにゅむにゅ

同じニオイですか、、、(笑)
女性の校長先生も増えてますよね。。
前の学校がそうでした。
いかにも「やり手」という感じの。。。
by むにゅむにゅ (2009-04-06 19:02) 

がま親分

同じニオイなら、よかった・・・んですよね?
新学期ですね、がんばってくださいね!
by がま親分 (2009-04-07 00:51) 

かこ♪

むにゅむにゅさん、どうなんでしょうねぇ…
女性の「やり手」って、難しいですよね~。

親分さん、よかったのでしょうか。今期は頑張れないかも~。
by かこ♪ (2009-04-23 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異動の季節。おいおいおい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。